yohoyuruの釣り日記

道東で釣りしてます。川、海どちらも! 主にトラウト、ロックフィッシュ ブログ初心者です。

アキアジ釣り

皆さんこんにちは!😆

今回は最近の釣行をお伝えしたいと思います。

10月中旬 アキアジ釣り

オホーツク某激戦区に今年最後のアキアジ釣りに行ってきました。

釣り場につくやいなや人人人~

河口付近は肩を並べながら釣りをしています。

何とか空いている場所を確保しスタート!

この日は良かったのか海面全体に鮭の背びれが!

そして色づいた鮭がバンバン跳ねていました!

ですが周りはあまり釣れてなく釣れてもスレ掛かりで上がってます。

キャストを繰り返していると手前で鮭の当たりとしては珍しい「ゴン」とひったくるような当たりが!

すかさず鬼フッキング!

釣り場が混んでいるのでドラグフルロックのゴリ巻き!

そしてランディング


f:id:yohouru:20211127124457j:image

雌鮭ゲット

しっかり喰っていました!

この1本で満足し終了!

家に帰ってきて捌いてみると身は少し白くなっていましたがイクラは粒が大きく最高な状態でした。

 

魚が居るのに釣れてない渋い状況の中何とか釣ることができて良かったです。