yohoyuruの釣り日記

道東で釣りしてます。川、海どちらも! 主にトラウト、ロックフィッシュ ブログ初心者です。

ワカサギ釣りのはずが○○○釣りに!

 

こんにちは! 今年初釣行はワカサギ釣り(氷上釣り以外出来る釣りがない) 

場所は道東氷結河川  

朝8時現地到着 テントを立てたり準備して釣り始めたのは8時半すぎ

水深は3mちょっと 干潮だったので流れが速く重い錘を使わないとすぐに流されてしまいます。

開始30分間アタリ0 場所変えようか悩んでいた所待望のアタリがあり20㎝近いチカが釣れました。 大きいのでワカサギと比べ物にならない程引きます!

群れが回ってきたのかその後もぽつぽつと大チカが釣れますが狙いのワカサギは釣れません。

その後チカが釣れなくなり代わりにぽつぽつですがコマイが釣れるようになりました。(コマイはチカよりもさらに引きが強い)

想定外のコマイが釣れだしたので近くのホームセンターにイソメを買いに行き再開!

ワカサギ仕掛にイソメをつけ穴に投入するとすぐにコマイが釣れました。

その後も飽きない程度にコマイが釣れ、結果的 コマイ40匹 チカ6匹 ワカサギ0匹

(15㎝程のカワガレイが釣れましたがリリース)

ワカサギ釣りに行ったのにまさかのチカとコマイが爆釣した日でした。

        ワカサギは何処に行ったーーーーーーーー!