yohoyuruの釣り日記

道東で釣りしてます。川、海どちらも! 主にトラウト、ロックフィッシュ ブログ初心者です。

アキアジ釣り

 

こんにちは😆

今回はアキアジ釣りに行ってきました!

混んでいるのが嫌なので朝マズメは外して、色々な釣り場を見て回りながら、11時頃スタート!

釣り場について見てみるとスカリに魚が入ってる!😳

しかしマズメはすでに終わっているため皆さん休憩中。帰られたのか人も少ない! 誰も竿を振っていない!

すると近くにいたおじさんが「今朝15本上がったぞ」

「今は全然だ!」

と言われやっぱり朝来ないと駄目かと思いましたがせっかくなので竿を振って行くことにしました。

誰も竿を出していないので河口のど真ん中に入らせてもらいスタート

仕掛けはウキフカセ 餌は塩で少し締めた半生鰹 

河口の流れに乗せて流していきます。

1投目

2投目

3投目

4投目

5投目

6投目 河口の流れ出しからウキが外れたところで斜めに沈んだ

合わせるとドン

重量感が伝わりファイト開始

今年初物&誰も竿を出していないためバラさないように丁寧に!

結果


f:id:yohouru:20210906201703j:image

ブナがかった雄鮭ゲット

その後は釣れたのを見た人達が集まって混んで来たので終了

 

サクッと1本釣れたので良かったです😆