yohoyuruの釣り日記

道東で釣りしてます。川、海どちらも! 主にトラウト、ロックフィッシュ ブログ初心者です。

海サクラ釣行

こんにちは! 今回はシーズン最後のサクラマスを狙ってきました。

道東某サーフ 早朝3時スタート

この日はシーズン終盤なので他の釣り人も少なく河口のすぐ横に入ることができました!

釣り開始から30分程経った時群れが回ってきたのかサクラマスの跳ね連発!

しかし遡上モードなのか食い気無し😭

その後もバンバン跳ねるサクラマス!

すると波打ち際でドン

アメマスでした!

※写真取るの忘れました。

一瞬サクラかと思いびっくりしましたが引きが弱かったので、アメだと分かりました。

その後も定期的に跳ねはありますが、全く釣れず😓

帰ろうかなと思いルアーを早巻きで回収していると波打ち際でドンと当たった瞬間にドラグがジャー

やっとサクラ来たー😆

その後は慎重にファイトしランディング!


f:id:yohouru:20210724161553j:image

釣れました👍 52センチ

終盤の難しいシチュエーションですがなんとか1本出すことができました!

その後は特に何もなく終了!

この日は釣り場全体で他にサクラ1本 カラフトマス1本上がってました!

これからはカラフト、アキアジシーズン。

沢山釣れるように頑張りたいです!