yohoyuruの釣り日記

道東で釣りしてます。川、海どちらも! 主にトラウト、ロックフィッシュ ブログ初心者です。

近所の川釣行

こんにちは! 😄

もうそろそろいい時期だろうと思い、近所の川に行ってきました。

最近とても風が強くそしてとても寒い😨

(いつになったら春になるの?)

そんな中竿を振っているとなにかがライズしたのでそのちょっと奥にキャスト アクションをかけて巻いてくると、ドスンと重さが乗りヒット!
f:id:yohouru:20210417064232j:image

ウグイ😄

そういえばこの時期いたなと思い出しました。

それから40分くらい立った後ミノーにジャークを入れてるといきなりひったくるようなアタリがそしてぐんぐん頭を振りドラグを出していきます、ファイトすること5分ようやくランディング!

f:id:yohouru:20210417080615j:image



f:id:yohouru:20210417064842j:image

今年初 川でのアメマス それもいきなり56センチ

顔が厳つくてカッコいい😍 いいファイトをしてくれました。 釣れてくれた事に感謝m(_ _)m

その後も振り続けましたが、何も無し。

 

またちょくちょく通いたいと思います。