yohoyuruの釣り日記

道東で釣りしてます。川、海どちらも! 主にトラウト、ロックフィッシュ ブログ初心者です。

やっと釣れた😄

 

皆さん こんにちは😄

今回は、待ちに待った海アメ、海サクラ釣りに行ってきました。

 

まだ少しシーズンには早いだろうと思い お昼過ぎからスタート 

最初はミノーを投げていましたが反応無し

もっと沖を回遊しているのかな? と思いジグをフルキャストしても反応無し

(投釣り釣りの方々がいたのですがカレイを結構釣っていました。)

ルアーの色を変えても何してもチェイスや当たりすら無し😭

そのまま何も無く時間だけが過ぎてあっとゆう間に夕マズメ

すると! 鮭稚魚がいきなりすごい数の群れで岸壁の際を行ったり来たりしだした!😳

それと同時にアメマスが鮭稚魚の群れを追いかけて ボイルしているではありませんか!

これはチャンスと小さめのミノーを投げましたが反応無し😭

こうなったらと思いスプーンを岸壁の際に落としてアクションを入れるとアメマスが昆布の中からいきなり出てきて

スプーンをパクリ 

「来たー😄」

サイズが小さかったのでファイトすることも無くネットin
f:id:yohouru:20210403110952j:image

小さく細いアメマスが釣れてくれました。

遊んでくれた事に感謝し直ぐにリリース  元気に帰っていきました。

 

その後もボイルはたまにありましたが釣れませんでした。

 

なんとか1匹釣れて良かったです。

次は海サクラ 釣れるように頑張りたいです。